【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

笑顔あふれた山下新天街

本紙掲載日:2020-10-24
7面

こだいっちゃんカップ−ランニングバイクで疾走

 両足で地面を蹴って進むペダルのない二輪遊具「ランニングバイク」を使ったレース「第3回山下こだいっちゃんカップ」が18日、延岡市の山下新天街商店街アーケード内の特設会場で開かれた。2歳から6歳までの〃ちびっこライダー〃約60人が出場。パイロンで仕切ったコースを保護者らが笑顔で囲み、全力で挑戦する子どもたちに声援を送った。主催はNPO法人ひむか感動体験ワールド(高橋勝栄理事長)。協賛は山下新天街商店街振興組合、今山大師。

◆アーケード街は全天候型の会場

 大会は駅まちの活性化を目的に2018年から始まった。同商店街は今山の門前町であり、大会名は今山大師のマスコットキャラクター「こだいっちゃん」にちなむ。

 この日は、来場者にマスク着用を呼び掛け、会場周辺には消毒液を設置するなど新型コロナ感染防止策を徹底。レースは、年齢別に4クラスを設定し、2歳クラスは50メートルの直線、3歳クラス以上はカーブのある100メートルの特設コースで優勝を競った。

 日頃乗り慣れたバイクに乗り、カラフルなヘルメットを着用して疾走する子ども、スタート前に泣き出してしまい保護者の伴走で完走する子ども、途中で転倒しても最後まで諦めずにゴールを目指す子どもたちの姿に、観客から大きな拍手と声援が起こった。

 表彰式のプレゼンターはこだいっちゃんが務め、各クラスの優勝者に記念のマグカップを手渡した。

 5・6歳クラスで2位以下を大きく引き離して優勝した神村皇成ちゃん=宮崎市=は「優勝を狙っていたのでうれしい。みんなの応援で力が出せた」と喜んだ。レースの実況で会場を盛り上げた三井寿展実行委員長は「コロナの影響を心配したが、予想を上回る過去最高の参加数で盛り上がりました。全天候型のアーケード内で開催できるのでありがたい。来年以降も続けたい」と話した。

 上位の成績は次の通り。

▽2歳クラス
…考大∋原天佑B嫉碍陛

▽3歳クラス
‐川海飛高野一輝8衿太朗

▽4歳クラス
ヾ篷寨聖∋嚇偵人K厂鄂敢

▽5・6歳クラス
/逝執沈甲斐丈太D蛻酋斗



その他の記事/過去の記事
page-top