【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

梶原、松岡さん親子が入賞

本紙掲載日:2019-06-07
7面
「親と子のよい歯のコンクール」と「図画・ポスター・標語コンクール」の入賞者
石こうで指の型を取る子どもたち
歯並びや色を診てもらう親子

歯と口の健康週間−延岡

 延岡市歯科医師会(大内昭雄会長)は1日、延岡総合文化センターの展示室や小ホールで「第36回歯と口の健康市民の集い」を開いた。親子連れなど多くの人でにぎわった。

 同会に加入している市内の47歯科医院が協力して毎年この時期に開いている。今回のテーマは「安心を見つけに来ませんか?」。同会専務理事の染矢哲郎さん(四倉歯科医院)によると、タレントの堀ちえみさんの舌がん報道以降、市内の各医院に不安を抱えて来院する人が増えたという。今年は、市民の不安を解消したいとの思いから、専門医による無料の口腔(こうくう)がん検診を実施した。

 そのほかにも、虫歯や歯周病の検診、歯の色や歯並びに関する相談、フッ素塗布などが無料で行われ、長い列ができた。また、石こうを使った指の型取り体験、バルーンアート、くじ引きなどのコーナーもあり、子どもたちや歯科衛生士の笑顔が見られた。

 小ホールでは「親と子のよい歯のコンクール」「図画・ポスター・標語コンクール」の入賞者の表彰式が行われた。

 「親と子のよい歯のコンクール」は、市の3歳児健診で虫歯がなかった子どもと家族が対象。21組の応募があり、梶原愛さん(36)・さつきちゃん(4)、松岡達也さん(33)・健ちゃん(4)の2組が入賞、県審査に進む。

 梶原さんは「フッ素での予防をしているほか、自分も半年に1回は検診を受けるようにしている。子どもは歯磨きが好きで、自分でやっている」、松岡さんは「毎食後の歯磨きをしっかり行い、子どもの仕上げ磨きも家族でするようにしている」と話していた。

 この後ステージでは、子どもたちのダンス発表もあった。図画・ポスター・標語コンクールの応募作品は、19〜25日に旭町のイオン延岡店ABCマート前に展示される。

 入賞者は次の通り。

【親と子のよい歯のコンクール】
入賞=梶原愛・さつき、松岡達也・健

【図画・ポスター・標語コンクール】
▽幼稚園の部=/浩称楴掘並萋鵑罎蠅ごWEC学院)甲斐藍月(ゆりかごWEC学院)=県3位E賃綟犒遏扮箍望幼稚園)、高橋茉璃歩(聖心ウルスラ学園付属幼稚園)
▽小学1〜3年の部=●盖弉Α憤鮎3)梶本歩登(黒岩小1)=県佳作H崎優麿(旭小3)
▽同4〜6年の部=々暖絨“(北川小6)∪哨洩邂鋲燹米院
▽中学校の部=●盒粁鏡機陛據肱っ罍魁法畍1位
▽標語の部=ー賞辞退△むだけで末長い健康歯のパワー(黒岩小6年、桐木良碩)残したいだれより丈夫なきれいな歯(北川小4年、矢野姫奈乃)

その他の記事/過去の記事
page-top