【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

区長の後継者育成などに努力

本紙掲載日:2019-06-03
2面
延岡市区長連絡協議会の第63回総会

新副会長に米田さん−延岡市区長連絡協議会

 延岡市区長連絡協議会(吉田敏春会長)の第63回総会は5月24日、同市の延岡総合文化センターで開き、区長の後継者育成や地域の空き家対策、自主防災組織結成の促進などに取り組むとする2019年度事業活動計画を決めた。役員改選では、新副会長に米田安壮さん(北川)が選ばれた。

 議事を前に、吉田会長は「区長連絡協議会は最大で最強の団体。安全安心のまちづくりに一緒になって取り組んでいきましょう」とあいさつ。

 19年度の活動計画としては、高齢者を狙ったアポ電強盗や子どもの虐待事件が多発していることを念頭に、区が持つ自助と共助の機能を大いに発揮させる。

 ほかに、クリーンステーションの管理や未分別のごみ処理が負担となっているため、指導員やクリーンセンターと協力して解決を図る。また、区が廃止とならないよう区長の後継者育成や未加入世帯への勧誘を継続。倒壊の恐れがあるなどの空き家について、その解消に行政と協力して取り組む。自主防災組織についても、目標の組織率85%の達成に向けて未結成の区に働き掛ける。

 この日は、区長永年勤続表彰もあり、継続在任10年の8人に市長感謝状、連協役員4年以上で務めた2人に会長表彰を贈呈。今月11日の県自治会連合会総会で区長在任15年の松田正樹さん(中の瀬町1区)、黒田雄二さん(東大貫2区)が知事知事表彰を受けることが報告され、新任の市政連絡員と健康長寿推進リーダーが委嘱状を受けた。

 2019年度の役員と、感謝状・表彰を受けた人は次の通り。

[役員]
会長=吉田敏春(東海)▽副会長=稲田義美(南方)米田安壮(北川)▽事務局長=那須義繁(岡富)▽会計=黒木順一(南方)▽監事=濱田昌男(恒富)吉村憲行(岡富)

[市長感謝状]
吉田建治(昭和町1区)野田寿昭(富美山町西1区)伊地知季一郎(惣領町区)橋本昭朗(祝子内区)成合昭一(無鹿2区)柳田泰宏(土々呂町中村2区)長谷和弘(野地町希望ケ丘区)萱野長夫(熊野江町区)

[市区長連絡協議会会長表彰]
古里亜夫(上洲之鼻区)佐藤重任(須美江町区)

その他の記事/過去の記事
page-top