【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

修学旅行が縁、台湾から年賀状

本紙掲載日:2019-02-04
3面
台湾からの年賀状を手に笑みを浮かべる佐藤和子さん

民泊「お和や」の佐藤さん感激−延岡市北方町

 延岡市北方町曽木の民泊「お和(かず)や」に海外から年賀状が届いた。差し出し人は、修学旅行で昨年受け入れた台湾の高校生。生徒の祖父が受けた温かいおもてなしへの感謝を日本語でつづっている。施設を営む佐藤和子さん(70)は「お世話してよかった。本当にうれしい」と喜んでいる。

 修学旅行で延岡市を訪れたのは、台湾・新北市の南山高級中学校(高校)の生徒約30人と教諭ら。昨年11月6日から8日にかけて市内に滞在し、延岡ふるさとツーリズム協議会(安藤重徳会長)の会員宅など9カ所に分かれて民泊しながら、農業体験や交流会、茶道体験などから日本の文化を楽しんだ。

 佐藤さんの民泊施設には4人が宿泊し、農家暮らしの魅力を体感。このうち徐上恩さんから年賀状が届いた。祖父の徐清茂さんは、文中で「孫たちには初の九州旅行とホームステイ。温かいもてなしに心から感謝します。特に貴宅での親切な接待やおいしい料理、シバイヌなどは楽しい思い出として長く心に残るでしょう」と書いている。

 届いた年賀状を手に台湾の高校生との思い出話に花を咲かせつつ、「家に帰って祖父に楽しい思い出を話したんでしょうか」と笑顔を浮かべる佐藤さん。「これからも延岡の良さを知ってほしいし、私自身も教えてもらうことが多いので、これからも受け入れていきたい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top