【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

総務相表彰・受賞を田中町長に報告

本紙掲載日:2018-11-20
2面
記念写真に収まる河内さん(中央)=左は田中秀俊町長、右は盒郷橘鐔蠶

行政相談委員の河内さん−美郷

 総務大臣表彰を今年度受けた行政相談委員の河内喜美子さん(71)=美郷町北郷宇納間=が15日、田中秀俊美郷町長を訪問して表彰を報告した。同委員は行政相談委員法に基づいて総務大臣から委嘱された民間有識者。全国に約5000人、県内では61人(10月1日現在)がおり、中立の立場で道路、保険・年金など国の行政に関する幅広い相談や苦情を受け付けて、各関係行政機関に対して具体的な改善を働き掛けるなどしている。

 河内さんは日向市役所に14年間勤務していた経験があり、平成15年8月に行政相談委員に委嘱された。月1回、定例相談所で行政相談に応じているほか、町内の各種行事で行政相談に関する制度の広報活動などを行っている。平成21年から同相談委員協議会の日向・入郷支部副支部長を務めている。

 田中町長は「15年の評価がこういう形で実を結び喜ばしい。おめでとうございます」と祝福。同席した総務省宮崎行政監視行政相談センターの盒郷橘鐔蠶垢蓮崕嗣韻料蠱未某靭(しんし)に耳を傾け、解決に尽力いただいている」と感謝した。

 河内さんは、10月に東京であった表彰式の様子などを報告。周囲の支えに感謝し、15年前に初めて定例相談所に参加した時の思い出などを振り返りながら「委員を続けて良かった。これからも皆さんの最も身近な相談者になれるよう頑張りたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top