夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。
スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?
写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。
写真のサイズと料金は次の通りです。
▽L サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加) |
L サイズ
(8.9×12.7センチ) |
1枚 200円 |
LL サイズ
(12.7×17.8センチ) |
1枚 300円 |
A4 サイズ
(21×29.8センチ) |
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加) |
|
提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。
受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。
写真は個人的利用に限ります。
印刷物などに用いることはできません。
写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。
お問い合わせ、お申し込みは
本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。
|
つわぶきの家、坂本さんが訪問−延岡
延岡市石田町の通所介護事業所「つわぶきの家」(柳田義則理事長、佐藤八千代所長)で2日、宮崎市の腹話術士坂本計己さん(90)による腹話術公演があり、利用者を楽しませた。
海軍予科練習生として終戦を迎えた坂本さんは、昭和40年ごろから趣味で腹話術を開始。人形から台本まで全てを自作し、県内各地の施設を訪問し披露している。
坂本さんは、施設利用者やスタッフら約30人を前に、人形を構えて「笑顔が一番。これが長生きの秘訣(ひけつ)じゃが」と軽快なトークを展開した。
利用者の笑顔を見た柳田理事長は「坂本さんはじめハーモニカ演奏、フラ、剣舞の舞い手などさまざまな方々、団体が訪問してくれます。大変ありがたいことです」と話した。