【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最後まで攻守に安定−門川

本紙掲載日:2017-10-14
9面
【1部最終節・門川―財光寺】豊富な運動量でゴールを死守する門川DF

日向地区リトルサッカーリーグ・フリーキック

◆昨季からの実戦経験生かす

 リーグ戦11試合を74得点6失点という安定した力で頂点に立った。引き分け以上で自力優勝が決まる最終戦は1―0で手堅く勝利。黒木宇龍主将は「試合の出来は良くなかったけど、勝てたことが一番大事。優勝できてうれしい」とほっとした表情で振り返った。

 最終戦は県選抜メンバーを擁する財光寺。前半は緊張からか思うように試合を進められなかったが、後半早々に松田虎太郎が中央をドリブルで突破し、パスを受けた是澤晴飛が右足を振り抜き先制した。その後はGKの馬渡浩志や原田敬太などDF陣を中心に1点を守り抜いた。

 チームは6年生12人。前年度からトップチームに所属していた選手も多く、今季は開幕から上位をキープした。米良路朗監督(40)は「昨年の雰囲気を味わっているし、その経験は生きたと思う。チームワークも良かった」と話す。

 日ごろの練習ではパスやトラップなどの基礎を徹底。突出した選手はいないが、豊富な運動量とパス中心の試合展開を武器に、総合力でリーグ戦を制した。

 チームの良さは「最後まで諦めずに走るところ」と口をそろえる選手たち。優勝により、11月にある全日本少年サッカー県大会のシード権を得た。黒木主将は「目標は優勝。これからパススピードを意識したり、トラップなどで簡単なミスをなくせるよう、厳しい練習を重ねていきたい」と意気込んでいる。

その他の記事/過去の記事
page-top