【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

土々呂の浜辺で遊んだよ

本紙掲載日:2017-08-23
7面
水上バイクで引っ張るボートで楽しむ子どもたち
力を合わせてシーカヤックをこぐ
波打ち際で水遊びを楽しむ子どもたち
波を切って進む水上バイク
地元の食材を使った「トトロバル」も人気
砂浜に設けられたステージで白熱のパフォーマンス

マリンスポーツ+食イベント−延岡

 マリンスポーツと食のコラボイベント「はまべであそぼ!」が8月12、13日、延岡市の土々呂海浜公園を中心に行われ、多くの家族連れなどでにぎわった。

 土々呂町の有志を中心に組織する「B&Gトトロ海洋クラブ」が、市の平成29年度市民まちづくり活動支援事業と東九州バスク化構想支援事業として開催。「『海』と『食』のコラボイベントによる東九州バスク化構想の推進」をサブタイトルに、多彩な催しで訪れた人たちを楽しませた。

 海ではシーカヤックとヨット、水上バイクの体験会が行われ、子どもたちや親子連れがマリンスポーツを満喫。救命胴着を着け、あおむけに浮かぶのを楽しむ子どももいた。

 「食のイベントトトロバル」では、地元食材を生かした岩ガキのチーズ焼きやピザ、ハンバーガーなどを実演販売。冷たい飲み物を手に、出来たての料理を家族で味わう姿が多く見られた。

 特設ステージでは、地元のミュージシャンやアイドルグループなどが歌やダンスを披露。照り付ける太陽をものともせず白熱したパフォーマンスを展開していた。

 会場には浜辺までのスロープを設置。車いす利用者は少なかったが、高齢者らに好評だった。

 家族と一緒に訪れた鶴ケ丘の植杉匡佑さん(小学4年生)は「水上バイクで引っ張ってもらいました。速くてちょっと怖かったけど楽しかった。また来たい」と話した。

 斎藤英二代表は「B&G海洋クラブになって初のイベント。子どもからお年寄りまで楽しんでもらえたと思います。毎年開催できる恒例イベントに育て地域を盛り上げたい」と意気込みを語った。

その他の記事/過去の記事
page-top