【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

4月23日までバラ展−イオン延岡店

本紙掲載日:2017-04-22
2面
デルバールのバラ約200鉢が並ぶバラ展(4月22日午前、イオン延岡店)
弁当を販売する延岡学園調理科の生徒

「延学弁当」販売やライブも

 延岡市旭町のイオン延岡店は4月23日まで、バラ展や延岡学園調理科生による弁当販売などさまざまなイベントを開催する。

 1階総菜売り場特設コーナーでは、イオン九州が取り組む「地元AEONPROJECT」の一環として、延岡学園調理科生9人が考案した「具いっぱい延学弁当」を販売。調理科生6人が売る場に並びPRした。

 地元の食材を使った空揚げやほうれん草のゴマあえなどが詰まった弁当は好評で、販売開始直後から飛ぶように売れていた。

 瀧本紗楽さん(3年)は「栄養バランスのとれた体に優しい弁当。原価など考えるのに苦労した。思っていた以上に早く売れてうれしい」と笑顔で接客に当たった。

 正面入り口の特設会場で開かれているバラ展では、デルバールのバラ「ナエマ」や「アレゴリー」など約200鉢を販売。バラの花で作ったフラワードレス撮影コーナーも人気だった。

 また、延岡市のミュージシャン金子裕則さんのライブもあり、郷土延岡を歌った曲「延岡我町」などを披露した。

 あすは、延学弁当の販売が同所で午前10時から。限定150個で売り切れ次第終了となる。

 バラ展では、ローズスタイリストの大野耕生さんの講習会が、午前10時からと午後1時からの2回。「バラの貴公子」と呼ばれ、テレビに出演する大野さんがバラの育て方について約1時間話す。参加無料。

 金子さんのライブは午前11時からと午後2時から。

 なお、延学弁当はイオン九州各店で取り扱っており、県北では多々良店、日向店でも販売しているという。

その他の記事/過去の記事
page-top