【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

〃我慢×3〃耐えてV2

本紙掲載日:2017-02-13
7面
29キロ手前、声援を受け走る松尾=12日、門川町

第55回延岡西日本マラソン・ハイライト

◆松尾「言葉にならない」

 大逆転で連覇の松尾は「まさか本当に捲(まく)れるとは。言葉にならないくらいうれしい」。派手なガッツポーズを繰り返した昨年とは違い、かみしめるような表情で両の手を広げ、ゴールに飛び込んだ。

 強風の中、勝負どころを見極め初優勝した前回。ステップアップを見越したが、「自信が過剰になっていた」と西政幸監督。夏の2レースも思うような結果が出ず、本人も「体調不良や故障で練習できない日が続き、不本意な1年だった」。出直しの日向路になった。

 万全の調整ができていた訳でなく、レースでも25キロ以降、「ペースが速く、体が反応しなかった」。先頭から一気に離された。

 だが、15回目のマラソン。これまでの経験から耐える術と意味を知っていた。「最低このまま3位で、まずは2位。前を追うという気持ちだけだった」。自らに「我慢、我慢、我慢」と言い聞かせ、それ以上ペースを落とさず。沿道の声援も力に、落ちてきた2人を抜き去った。

 「苦しむ覚悟を持って臨み、連覇や旭化成から1人というプレッシャーがある中、立派だった」とたたえた西監督は「スタミナやレースをまとめる力はあるので、あとはスピードを」。

 本人は「また一つずつコツコツやっていくだけ」と繰り返し、「もっともっと練習を積めるよう体を鍛え、トラックの記録にも力を入れていきたい」。本物の自信にまた一歩近づいた。

(1面本記参照)

その他の記事/過去の記事
page-top