【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−創業30周年、さらにお役に立ちたい

本紙掲載日:2017-01-27
3面

旭化成アミダス延岡支店の堀田支店長

 「人材確保に苦労している地元企業のお役に立ちたい」と話すのは、旭化成アミダス人材派遣事業部延岡支店の堀田(ほった)雅春支店長(49)=写真右=。神奈川県出身。同事業部東京第1支店長から昨年4月に現職に就任した。

 同社は旭化成グループ内の再雇用や再就職支援を目的に創設され、9日に30周年を迎えた。現在はグループ内に限らず、人材派遣、新卒派遣、社員教育、業務受託などを行っている。

 新卒派遣は、旭化成グループの厳しい基準の下、アミダスの社員として採用した人材を入社研修後に派遣するもので、派遣後もその人の教育を支援することが同社の〃売り〃。約600人もの応募者の中から毎年30〜50人を採用している。現在、都心部で採用した十数人が延岡で働いているという。企業は、採用コストや雇用リスクを軽減できる。

 受託事業では、給与計算、総合受付などの業務を、スタッフ教育を含め一括して受託している。

 堀田支店長は「人材派遣事業では、働きぶりを見てもらって社員に切り替えていただくことを促進したい。受託事業も伸ばしていきたい」と抱負。30周年の今年は取引先の企業、派遣社員、地域に感謝する催しも計画している。

 また、グループ外の地元企業のニーズ把握に心強い存在が、旭化成延岡支社総務部長を最後に昨春同社を退職し、旭化成アミダス社長付となった真野勝文さん(60)=同左=だ。自宅のある大阪から月1回延岡に出張し、旧交を温めつつ取引先の開拓に努めている。「延岡出張が楽しみ」と笑顔。

その他の記事/過去の記事
page-top