【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

M’s県北勢初優勝−緑ケ丘と南少年の合同

本紙掲載日:2016-12-02
9面
第2回県オレンジ軟式野球決勝大会で優勝したM’s(提供写真)

第2回県オレンジ軟式野球決勝大会

 第2回県オレンジ軟式野球決勝大会(県学童低学年大会)は11月27日、宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームであり、延岡市の緑ケ丘クラブと南少年の合同チーム「M」が県北勢として初優勝を果たした。

 大会は公式戦の機会が少ない低学年児童への普及、底辺拡大を目的に県軟式野球連盟が主催。ナガセケンコーの協賛で、通常より一回り小さいオレンジ色のボールを使用する。

 県内各地区の代表4チームが出場。Mは投打がかみ合って2試合を快勝し、頂点に立った。結果は次の通り。

▽準決勝
M’s     30011−5
三股ブルースカイ00200−2
▽三塁打=柳田(M)
[評]Mは初回、木下の左前打と柳田の左三塁打で先制すると山本の適時打などで3点。四回は下田、後藤、木下の安打、五回は片伯部の安打、盗塁などで突き放した。飯干、片伯部のバッテリーリレーで反撃を抑えた。

▽決勝
M’s     00720−9
高崎野球    00020−2
▽三塁打=片伯部(M)。▽二塁打=沼部、今村(高)。
[評]Mは三回無死、後藤、木下、柳田、飯干の連打に四球も絡み山本、木下の適時打などで一挙7点。四回にも片伯部の右三塁打などで2点を加え、片伯部、甲斐、飯干の継投で2点に抑えた。


◆気持ち一つに−M’s・下田監督
「選手全員、スタッフ、保護者、学童軟式野球連盟の皆さま方に感謝です。第2回ながら県北勢初の県制覇を誇りに思います。大会を通じて選手一人ひとりが成長していくさまが見られました。特に南少年野球クラブの5人がよくついてきてくれたおかげで、本当に感謝です。2チーム合同でなかなか全体練習もできず、思うような結果も出せずのチームですが『気持ちを一つ、今、自分ができることを一生懸命やろう』をチーム目標に1年間やりました。その結果が最大の目標である県北代表、県制覇につながったと思います。それでもうちの緑ケ丘クラブは発展途上のチームです。少ない人数で歯を食いしばり、怒られて、泣きながら大好きな野球を一生懸命頑張ってます。気を引き締めて頑張りますので応援よろしくお願いします」


◆練習してきたこと出し切った−甲斐夢叶主将
「このチームで必ず宮崎ナンバーワンになれるように毎日練習をしてきたのですごくうれしいです。みんな全試合で自分たちが練習してきたことを出し切ったので優勝できたと思います。これからもたくさん練習して一つでも多く優勝できるように頑張ろうと思います」

◆M’sのメンバー
(丸内数字は背番号)
▽代表者=木下勝裕
▽監督=下田武士
▽コーチ=甲斐宜明、片伯部光久
▽選手=甲斐夢叶(緑ケ丘4)(卩貮光斗(同)飯干大輝(南4)山本晋三(同)ぬ擴執и陝蔑丱欝孱粥豊ヌ田憲伸(同)ζ高稔人(同)Ц綟2蹇米院豊甲斐拓磨(南4)下田海琴(緑ケ丘3)岩切倖佑(同)黒木雪志(同)暗塚故供米遑魁豊姥徒變Α蔑丱欝孱魁豊仮硝楫直函米遑押法∈看賤斗(緑ケ丘2)佐藤琉翔(同)小野颯斗(同1)。


その他の記事/過去の記事
page-top