【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

富島、5年ぶり優勝−ジュニアラグビー

本紙掲載日:2016-11-09
9面
【ジュニアラグビー決勝・富島―高鍋西】富島は前半18分、右松空悟が相手をかわしトライ。36―0と差を広げる

第40回県中学校秋季体育大会

 第40回県中学校秋季体育大会最終日は8日、宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ県総合運動公園補助球技場でジュニアラグビー決勝が行われ、富島が高鍋西を77―0で破り、5年ぶり12回目の優勝を果たした。









▽決勝
富 島 77 36―0 0 高鍋西
       41―0


◆全国狙う高い能力示す−富島

 前チームからの主力も残り2年生15人、1年生10人。指導陣も2人と豊富な陣容で全国を狙う富島が、他を寄せ付けず県の頂点。主将のPR鈴木海人は「立ってつなぐ展開ラグビーができた」と満足そうだった。

 V5を狙う高鍋西を寄せ付けなかった。黒田雄三監督は「富島本来の『走る』『体を当てる』に加え、立ってつなぎ、人とボールが動く展開ラグビーを目指している」。

 開始早々に1年生のWTB駒田悠杜、FB高浦洋輝が連続トライ。鈴木は「できるだけラックを作らず、展開した」。以降も素早い展開で13トライを重ねた。

 一方で黒田監督が評価したのが大会を通じて無失点の守備。「ターンオーバーから外で勝負できた」と攻守で高い能力を示した。

 「コーチ役の緒方善弘先生と2人で指導できていることもありがたい。走り込んで体力を上げ、体幹やボディーバランスも向上し、試合で判断力も上げていきたい」と黒田監督。鈴木も「先生の指示を守って結果につながった。これからも教えを忠実に守り、九州大会優勝、全国を目指していきたい」と誓っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top