【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

“イクメン増殖”ぱぱパーク

本紙掲載日:2016-10-03
7面
新聞を使った遊びを楽しむ親子
親子ダンスでは子どもの歓声が響いた

延岡男星保育士団ふれあい企画

 親子が触れ合う遊びなどを提供する「第2回ぱぱパークLet’s!紙ニケーション〜親子で遊べる新聞あそび」がこのほど、延岡市川中コミュニティセンターであり、大勢の親子が新聞を使った遊びやダンスなどを楽しんだ。

 延岡市内の保育園などで働く若い男性保育士らで構成する「延岡男星保育士団」(國友弾代表、14人)が、乳幼児をもつ親の子育て支援・応援、特に父親の積極的な育児参加を呼び掛ける「イクメン増殖プロジェクト」の一環で開いている。

 新聞紙の上で隣の親子とジャンケンし、負けるたびに新聞紙を半分に折り、立てなくなった方が負けというゲームや、空手の瓦割りのように新聞を手で破るゲームなど、新聞を使ったさまざまな遊びで大盛り上がり。

 小さくちぎって部屋中にばらまいた新聞紙片の中から、保育士が準備したモミジやイチョウの葉の形を見つける宝探しゲームでは、散らかった新聞紙の片付けまで遊びに加え、楽しく掃除した。クイズやダンスでも笑い声が響いた。

 市内から参加した公務員の盒粁監舛気鵝複械押砲蓮屬舛った新聞を部屋中に散らかすなど楽しい遊びでいっぱいだった。片付けも遊びの中に含まれている点なども良かった。次回も参加したい」と話した。

 延岡男星保育士団は平成26年、父親の子育て参加を促進するため、同じ男性として、家庭での子どもとの触れ合いの場の提供ができないかと発足、同年の子育て支援イベントで第1回を開催した。11月には料理をテーマに3回目を計画している。

 國友代表(37)は「このイベントが、父親の子育て参加や父親同士がつながりを深められるきっかけとなり、さらなる子育て参加者の増加につながればうれしいですね」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top