【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

門川で子育て応援イベント

本紙掲載日:2016-06-14
7面
ピアノの仕組みを説明するピアニスト田村緑さん
安田修町長から賞状と記念品を受け取る入賞者(提供写真)

ピアニスト・田村緑さんの音楽と絵本楽しむ

 多彩なイベントを親子で楽しむ「子育て応援フェスティバルinかどがわ2016」が12日、門川町のクリエイティブセンター門川であった。門川町など主催。

 開会式では、町内の幼稚園・保育園の年長児から応募のあった絵画188点の中から入賞作品23点を表彰。町長賞は河野結愛さん(門川幼稚園)に贈られた。

 スペシャルゲストのピアニスト田村緑さんは「トルコ行進曲」などを楽しく演奏。子どもたちに「ピアノ博士になろう」と呼び掛け、グランドピアノの重さや音を響かせる響板の効果など仕組みを分かりやすく説明した。

 また、「もじゃもじゃ」(せなけいこ作・絵)などの絵本を大型スクリーンに映し出し、田村さんのピアノ演奏と声優の池田知聡さんの朗読で優しく読み聞かせ。

 室内アスレチック、小麦粉粘土遊び、フラワーアレンジメント制作などのブースもあり、子どもたちはお父さん、お母さんと一緒に楽しいひとときを過ごしていた。

 絵画の入賞者は次の通り。

【町長賞】
河野結愛(門川幼稚園)

【副町長賞】
佐藤美来(栄ケ丘幼稚園)

【議長賞】
水永央華(栄ケ丘幼稚園)

【教育長賞】
小薗純平(門川幼稚園)

【センター長賞】
鈴木みつき(草川保育園)

【入賞】
島田杏璃(門川幼稚園)奈須大門(同)井上蒼介(にじのね保育園)富山颯哉(南町保育園)黒田琴祢(栄ケ丘幼稚園)河野李桜(いすず保育園)奥田健太郎(にじのね保育園)氏原心結(平城保育所)河野巧(門川幼稚園)佐藤結菜(栄ケ丘幼稚園)宇都宮杏花(門川保育園)溝邊実好(平城保育所)和田聡佑(栄ケ丘幼稚園)矢山優也(草川保育園)池田優未(門川保育園)黒木奏乙(栄ケ丘幼稚園)黒川侑亜(南町保育園)神谷璃杏(いすず保育園)

その他の記事/過去の記事
page-top