【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県代表に謀聴〔雹劼気鵝壁拇隋

本紙掲載日:2021-10-25
6面
謀聴〔雹劼気

高校定時制通信制生活体験発表大会−11月に全国大会

 2021年度県高校定時制通信制生徒生活体験発表大会が3日、宮崎市の県教育研修センターであり、「分岐点に立って今思うこと」の演題で発表した日向市の県立富島高校定時制商業科3年次、謀聴〔雹劼気鵝複械魁砲最優秀賞に輝いた。11月に東京で開かれる全国大会に県代表として出場する。

 大会は、生徒自身が人としての在り方、生き方について考え、定時制・通信制教育への県民の関心、理解を深めようと開催している。

 県内5校の代表者8人が出場。県北からは謀弔気鵑魎泙瓠■温撮蛙佑夢や希望、学校で学んだことなどを発表した。

 謀弔気鵑梁召砲癲■妝唯縫謄譽啜楮蠎卍江泙法崑感髪篦浩錙廚鯣表した延岡青朋高校定時制の衛藤梨央さん(普通科3年次)、定通教育協議会会長賞に「自分再発見」を発表した同校通信制の本吉未来さん(同2年次)が選ばれた。

 謀弔気鵑力叩崘齢に関係なくやり直しがきくんだ」「遅くはないんだ」ということが伝わるように発表した。

 最初は不安で足が震えたが、審査員の方がうなずいてくれるので、徐々に緊張もほぐれた。

 表彰式で名前を呼ばれた時は実感がなかったが、トロフィー、賞状を受け取り、審査委員長の講評を聞いているうちに喜びが込み上げてきた。母、一緒に学校に通う姉も喜んでくれた。2人には感謝しかない。全国大会では全文を暗記して発表する。特に後半部分を重点的に練習して表現力を上げて挑戦したい。

その他の記事/過去の記事
page-top