【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

太鼓の響き−迫力の演奏で観客魅了

本紙掲載日:2021-10-05
7面

県内外12団体が地域色豊かに−延岡

 国文祭・芸文祭の分野別フェスティバルの一つ「のべおか2020太鼓の響き」が3日、延岡市の延岡総合文化センター大ホールで開かれた。県内外の太鼓チームが、地域色豊かな迫力ある演奏を披露し、多くの観客を魅了した。

 ひむか太鼓連盟(平野勝己代表)などが主催。同市の雲海太鼓や和太鼓道場巴塾、延岡すみれ太鼓あゆっこ隊、龍潮太鼓鼓衆、宮崎市の橘太鼓響座のほか、スペシャルゲストとして招待された新潟県の鼓童など12団体が出演した。

 ステージでは延岡市の太鼓チームに続き、岡山県の泰山太鼓、山口県の宇部太鼓、徳島県の藍吹雪、福岡県の糸島二丈絆太鼓、佐賀県の大和太鼓保存会、鹿児島県の天孫降臨霧島九面太鼓保存会、宮崎市の橘太鼓響座が力強い音を響かせた。

 カンヌ国際音楽産業見本市・映像音楽コンテストで最優秀賞受賞の鼓童は、ふんどし姿での大太鼓1人打ちや統率された高速技打など圧巻のパフォーマンスを見せた。

 フィナーレには、出演した延岡市の全太鼓チームが登場。子どもから大人までが勇壮に演奏し、会場を沸かせた。締めの一打と共に金色のテープが客席に飛び出す演出もあり、観客からこの日一番の拍手が送られた。

 高鍋町の舞鶴一座秋月鼓童に所属する、高鍋西小6年の小宮路琉音さん(11)と馬渡花穏さん(11)は「自分のチームにはないたたき方や転換の仕方があり、勉強になった。もっと頑張ろうという気持ちになった」と刺激を受けていた。

その他の記事/過去の記事
page-top