【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

アンテナ−「大切な思い出」を形に

本紙掲載日:2021-01-08
4面

独立軒写場(延岡市)代表・尾崎友久さん

 「大切な時間は、写真のなかに生きている」

 創業83年を誇る老舗写真館の代表。家族写真、肖像写真、遺影写真などあらゆる撮影を手掛け、出張撮影も行う腕利きのカメラマンは、この道49年のベテランだ。

 延岡市出身の69歳。父(先代)の背中を見て育ち、子どもの頃は学校から帰ると撮影スタジオの掃除など家業の手伝いをするのが日課。昔から日常には「写真」の二文字があった。延岡工業高校から進学した九州造形短大では、指導者に恵まれ、写真撮影に必要な理論や知識を徹底的に身に付けた。卒業後は先代の下で修業して腕を磨いた。

 現在、主流となった写真のデジタル化にはいち早く対応。一方でフィルム時代に培った繊細な技術を生かすことで仕事の幅を広げている。

 重きを置くスタジオ撮影では、二人三脚で写場を続けてきた妻、積さんとの絶妙なコンビネーションで、モデルのポージングや最高の表情を引き出すなど多くの人たちの「大切な思い出」を形に残している。

その他の記事/過去の記事
page-top