【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

恒例の80歳のひな祭り

本紙掲載日:2019-03-02
2面
にぎやかな会場と松原区福祉推進チームの皆さん

3日まで松原公民館

 延岡市松原町の松原公民館で、この季節の恒例行事「80歳のひな祭り」が開催され、地域の人たちでにぎわっている。あす、3日午後3時まで。
 
 平成27年に松原区福祉推進チーム(横井謙代表)が、当時はチームの会員に80代の人が多かったことから「高齢者も楽しめるひな祭りを」と企画。

 地域の人たちがひな人形のほか、各種の人形、民芸品などを持ち寄り、一堂に展示してお披露目している。

 今年もたくさんの人形などが寄せられた。昭和63年製の7段飾りのひな人形に夫婦びなのほか、武者人形やガラスケースに入った日本人形、珍しい台湾の夫婦人形などが訪れる人たちを楽しませている。お茶とぜんざいの接待もある。

 「それぞれのご家庭で大事にされてきた人形たちです。折り紙を使った手作りの飾り付けで、にぎやかさも増しました。子どもさんからお年寄りまで、地区外の方も歓迎します。ぜひ遊びに来てください」と同チームの横井重子さん。

その他の記事/過去の記事
page-top