【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五輪柔道銀メダリスト・中村さんが講演

本紙掲載日:2016-05-26
8面
講話する中村さん

延岡市スポーツ少年団研修会

 アトランタ五輪柔道銀メダリストで旭化成柔道部コーチなどを務めた中村行成さん(46)=旭化成延岡支社総務部CSR・広報グループ課長=の講演会「スポーツ少年団指導の在り方〜時代の変化とともに」が13日、延岡市東本小路の市中小企業振興センターで行われた。

 同講演会は延岡市スポーツ少年団(保田篤則本部長)の指導者・母集団研修会として実施、約90人が参加した。

 中村さんは「小学校時代の先生は怖かったが、愛情を持って指導してくれて信頼関係があった。ただし、子ども時代、指導は栄養や健康管理に対する知識が少なかったと思う」などと振り返った。

 そうした経験を踏まえて「当時は良かったかもしれないが、今の時代に適合した指導を考えなければいけない。現在ではあいさつや協調性といった人間教育、一人一人にの安全を考えた指導が必要」と話した。

 また、「『厳しく正しい指導』とはどういうものか、いまだに分からない」とした上で「指導について考えたり、意見を言い合う、このような研修会が大事だと思う」と話した。

 中村さんは昭和47年福岡市生まれ。小学1年から柔道を始め、平成7年から同13年まで旭化成柔道部に所属。その後、同部コーチに就任。その間全日本コーチ、全日本シニア専任コーチなどを務めた。昨年、同部コーチを退いた。同5年に世界選手権優勝、同8年にはアトランタ五輪銀メダルを獲得。共に活躍した兄の佳央さん、弟の兼三さんと一緒に「中村三兄弟」と呼ばれた。

その他の記事/過去の記事
page-top