【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最注目は佐藤(西階)

本紙掲載日:2016-02-20
8面
一斉にスタートする男子ロードレースの出場選手(昨年の大会から)

2016天下一のべおか中学駅伝大会・レース展望

◆男女とも大東、小林など中心か

 駅伝の男子は大東、小林A、紙屋、妻ケ丘、三股が優勝を争う展開か。県北勢ではエース佐藤を擁する西階に期待したい。

 大分から参加の大東は、9分台が2人と10分10秒以内が2人で優勝候補。前回王者の小林Aは全選手入れ替わったが、森、松田の2人が9分台の記録を持ち、連覇も狙えそうだ。

 紙屋は菊池、平野、楠元と9分台が3人おり、優勝を狙える戦力がそろった。昨年の2位で県中学駅伝優勝の妻ケ丘、三股は9分台のエース格を擁している。

 大会の最注目選手は佐藤(西階)。3キロ8分台とずば抜けた力を持ち、2年生ながら都道府県駅伝の県代表を務めるなど実績も十分。先行逃げ切りを図るチームに勢いを付け、〃天下一賞〃を目指す。

 県外から出場の八代第二(熊本)は登録5人だが、いずれも10分前後の持ちタイムで、不気味な存在。竹田南部(大分)も力がありそうだ。

 女子は小林Aが優勝候補筆頭。大東、妻ケ丘、三股が優勝を展開しそう。県北ではバランスの取れた高千穂などに上位進出を期待したい。

 昨年2位の小林Aは10分17秒を持つエースの山口、10分34秒の鎌田と経験のある2人が残る。大東は10分18秒の木本ら10分台が3選手。2年連続で全国中学駅伝に出場した大分トップのチームだ。

 妻ケ丘は出場選手中トップの10分2秒を持つ園田と、福嶋の二枚看板で優勝を狙う。昨年優勝の三股は昨年2区区間2位の米田を中心に上位を伺う。

 県北勢では高千穂、日之影がバランスの取れた編成。10分38秒のタイムを持つ小森田を擁するバドミントン部の岡富Bもおもしろい存在になりそう。

 ロードレースは学年ごとに表彰。中学3年の男女は実力者がそろい、見応えのあるレースに期待したい。1年男子は昨秋1500メートルで九州大会に出場した水野(財光寺)が優勝争いの中心になりそうだ。
(資料提供・延岡市陸上競技協会)

その他の記事/過去の記事
page-top