【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北2事業所が奨励賞−宮崎労働局長表彰

本紙掲載日:2022-07-25
2面
前列左から富士チタン工業延岡工場の竹本さん、科学飼料研究所日向工場の村松さん、後列左端は小坂さん(宮崎市)=宮崎労働局提供=

安全衛生推進賞に小坂さん(日向)


 2022年度安全衛生に関する宮崎労働局長表彰の表彰式がこのほど、宮崎市内であり、県内3個人、5事業所が受けた。県北からは科学飼料研究所日向工場(日向市)と富士チタン工業延岡工場(延岡市)が奨励賞、林業・木材製造業労働災害防止協会県支部の小坂昌臣さん(78)=日向市=が安全衛生推進賞を受賞した。

 同表彰は全国安全週間(1〜7日)に合わせた取り組みで、毎年、安全衛生水準が極めて高く、他の模範と認められる優良事業場や、長年にわたり安全衛生水準の向上発展に多大な貢献をした団体・功労者に対し宮崎労働局長が授与している。

 科学飼料研究所日向工場は飼料・有機質飼料を製造。事業規模から法定義務となっていない安全管理者、衛生管理者、産業医を自主的に選任し、巡視や安全衛生委員会を開催するなど、労働災害防止に取り組んでいる。

 富士チタン工業延岡工場は無機・有機化学工業製品を製造。労働者が作業中に危険だと感じた事例を収集・分析して工場に潜在する労働災害リスクを洗い出し、社員教育に反映するなど労働災害防止を推進している。

 小坂さんは、林業・木材製造業労働災害防止協会県支部の安全衛生指導員として、長年にわたり本県の林業・木材製造業の安全衛生水準の向上発展に多大な貢献をしている功績が認められ、安全衛生推進賞を受賞した。

 表彰式で、宮崎労働局の田中大介局長は「労働災害の発生は下げ止まりの状況から、ここ数年は増加に転じている。労働者が安全安心、健康で働ける職場環境の実現に向けた施策に取り組むので協力をお願いしたい」とあいさつし、受賞者に表彰状を授与した。

 科学飼料研究所取締役日向工場長の村松成高さんは「身に余る光栄。引き続き安全衛生に留意しながら事業を進めたい」、富士チタン工業延岡工場管理部長の竹本雅之さんは「構築した安全衛生体制を引き続き運営していきたい」、安全衛生指導員の小坂さんは「若い人たちに技術を習得してもらうために頑張りたい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top