【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ひなたWOMAN」(70)山崎保険事務所(延岡市)・三浦有希さん

本紙掲載日:2021-05-04
3面

がんセミナー講師も

 複数企業の保険商品を取り扱う代理店の営業主任。延岡市内を中心に、高千穂や日之影町、日向市まで足を延ばす。

 「お客さまの不安や生活に寄り添いながら、お一人おひとりに最適なプラン提案を心掛けています」

 2年前、鹿児島県指宿市にある粒子線治療専門施設での先進医療研修に参加。がん治療の流れや機器の見学、患者の体験談を聞くことができ、仕事への使命感が増したという。

 「何かあったときに安心できるお金があることの重要性、手術以外の選択肢もあることなどを自分の言葉でお伝えすることができるようになり、とても有意義な機会でした」

 勉強のかいあって企業やライオンズクラブに招かれ、がんセミナーの講師を務めるなど仕事の幅を広げる。

 舞野町生まれ。もともとは保育士だったが、5年前に母親が務める現会社にパート事務で入った。営業に憧れ、上司からの勧めもあって3年前から外に出るようになった。

 「『あなたが勧めてくれたおかげ』や『入っていてよかった、ありがとう』の言葉をもらったときが一番うれしい瞬間ですね」

 10歳から4歳まで4人の子どもを抱えるが、交代制の介護職に就く夫が食事や掃除など家事全般を手伝ってくれ、感謝の日々。延岡西高時代、恩師から掛けられた「すべての出来事は良くなるために起こっているから何でもやりなさい」の言葉が人生訓という。

 「年配の方に会う中で、子育てや夫婦円満のこつを教えていただくなど地域に育てられていることを実感します。もっともっと溶け込み、『ユキちゃんに任せれば大丈夫』と言われるような存在になりたいです」

その他の記事/過去の記事
page-top