【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ジャズバンドがアレンジして演奏

本紙掲載日:2023-04-19
6面
JAZZUNDERTHETREEの生演奏を楽しんだ

ラテンのリズム楽しむ−延岡

 延岡市のラテン音楽を楽しむ会の4月例会「ようこそラテンミュージックカフェへ!」は15日、延岡市桜小路の川中コミュニティセンターであった。県内でライブ演奏を行っている「JAZZUNDERTHETREE」から3人が訪れて14曲を演奏。参加者は体を揺らすなどしながらラテンジャズライブを楽しんだ。

 ジャズライブには、小山圭一さん(コントラバス)、千恵美さん(ピアノ)夫婦と、藤川宏治さん(ドラム)が訪れ、「OverTheRainbow」や「サヴァの女王」「Taboo」など耳なじみのある曲を、ラテンリズムで演奏する4ビート、ブラジル音楽のジャンルの一つボサノバなど、ラテン風にアレンジして奏でた。

 千恵美さんが鍵盤ハーモニカを弾きながらピアノ演奏する場面もあり、高度なテクニックで観客を魅了。ラテン風の音楽に観客は思わず足でリズムを刻んだり、体を揺らしたりしながら演奏を楽しみ、1曲終わるごとに大きな拍手を送っていた。

 企画した事務局の加藤恵弘さん(71)によると、「しばらくコロナで機会がなかったからとても楽しかった」「自然に体が動いた」など好評だったといい、「皆さんご機嫌で、『ぜひ、また企画して』の声もあり、喜んでもらえたと思う」と話していた。

◆6月例会への参加呼び掛け

 ラテン音楽を楽しむ会の6月例会は、同月10日午後1時30分から延岡市桜小路の川中コミュニティセンターである。広く参加を呼び掛けている。

 1部は会員の緒方節夫さんによるアルトサックス演奏を、2部は参加者から事前に希望曲を募集して鑑賞する。希望曲は受け付け中。

 問い合わせは事務局の加藤さん(電話080・6443・8943)まで。

その他の記事/過去の記事
page-top