【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

西島数博さんと奥谷敦子さんが観光大使に

本紙掲載日:2023-04-19
6面
「神都高千穂観光大使」の委嘱を受けた西島さん(中央右)と奥谷さん(中央左)

高千穂の魅力発信に期待

 高千穂町と同町観光協会(竹尾通洋会長)は17日、ダンサーの西島数博さん(日向市出身)と経営コンサルタントの奥谷敦子さん(広島県出身)に「神都高千穂観光大使」を委嘱した。任期はともに、2028年4月16日までの5年間。

 西島さんは3歳でバレエを始め、18歳で渡仏。フランスのカルポー賞国際バレエコンクール男性シニア部門で第1位を受賞後、海外の舞台に多数出演した。俳優、芸術監督、プロデューサーとしての一面を持ち、各分野で幅広く活躍している。

 高千穂町出身の父に連れられて夜神楽を鑑賞したことがあり、「夜神楽から感じた情熱が今の活動の基盤になっている」と西島さん。日本神話をテーマにした舞台も多く手掛けていることなどから同町が打診し、快諾を受けたという。

 奥谷さんは大学卒業後、大手人材会社に就職。採用や教育コンサルティングに携わり、27歳で独立した。経営戦略、人材育成、商品開発・企画等の専門家として企業や地域の強みを発掘し、その強みを生かすまちづくりなどに取り組んでいる。

 奥谷商売研究所(岡山県)の代表を務め、県の「21年度みやざきローカルフードプロジェクト強化事業」で高千穂町加工連携部会のコンサルティングに参画。人脈の広さやこれまでの功績から同町が打診し、同じく快諾を受けたという。

 式では、甲斐宗之町長が委嘱状と観光大使専用の名刺、竹尾会長が町の特産品詰め合わせセットと観光協会のマスコットキャラクター「うずめちゃん」が描かれたバッジを贈呈。「高千穂の魅力をいろいろな場所で発信していただきたい」などと期待を寄せた。

 西島さんは「高千穂町にはパワースポットがあふれている。あちこち飛び回りながら『宇宙一のパワースポットは高千穂だ』と広めたい」。奥谷さんは「神様をすべて味方にできた感覚。高千穂町の天才的な知恵と工夫に満ちた食材や加工品の魅力を伝えていきたい」と抱負を述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top