【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

2年ぶり開催、笑顔広がる

本紙掲載日:2021-11-13
1面
先着200人にはのぼるくんから特製どら焼きが配られた。

14日までのぼりざるフェスタ

 県北観光物産展「のぼりざるフェスタTogether2021」が13日、延岡市本小路の城山公園北駐車場特設会場で開幕した。「笑顔〜笑う門には福来る〜」をテーマに、14日まで地元県北のおいしいものや工芸品の41店が軒を連ね、出店やイベントで来場者を楽しませる。主催は、同実行委員会(児玉翔太委員長)。

 コロナ禍のため2年ぶりの開催。規模縮小も余儀なくされたが、テーマには毎年恒例の祭りやイベントが中止される中で、たくさんの人に笑顔になってもらいたいという願いを込めた。

 開会式では、児玉委員長が開催に尽力してくれた人たちに感謝。「この状況下、フェスタが開催できることは本当に大きな意味があります。安心・安全な形で開催することで、県北のほかのイベントのモデルにしたい。制限はありますが、久しぶりのリアルな物産展です。みんなが笑顔で元気に、そして子どもたちの楽しい思い出に、あすへの活力になることを願っています」と呼び掛けた。

 大会会長の門田賢士千徳社長、来賓の読谷山洋司市長があいさつに立ち、2日間の盛り上がりに期待を寄せた。

 好天に恵まれたことから、午前10時の開場時には家族連れなどが詰め掛けた。また、先着200人には、同フェスタのマスコットキャラクターのぼるくんから虎彦特製のどら焼きが配られ喜ばれていた。

 なお、感染症対策のため、入場は1人ずつで検温とマスクの着用を確認。飲食スペースは設けず、会場内での飲食も禁じている。

その他の記事/過去の記事
page-top