【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

甲斐(延岡出身)PFUブルーキャッツに加入

本紙掲載日:2021-02-25
9面

Vリーグ1部「意表つけるプレイヤーに」

 バレーボールの国内最高峰Vリーグ1部「PFUブルーキャッツ」に今春、延岡市出身の甲斐由美夏(都城商3年)が加入する。ポジションはセッター。「相手が驚くようなツーアタックなど追求し、意表をつけるようなプレイヤーになりたい」と意気込んでいる。

 姉・みゆりさんの影響で小学校3年生の時に競技を始め、土々呂中から強豪都城商に進んだ。持ち味のツーアタックやブロックを武器に貢献し、3年時にはチームを3年ぶりの「春高」の舞台へと導いた。

 春高は惜しくも2回戦で敗れたが、高校バレーのトップ選手らとしのぎを削り、プロの世界に向けて気持ちも高まったという。「これからは、このレベルより高い人たちとプレーする。雰囲気に慣れないといけない」。さらなる飛躍に向け、気合十分だ。

 加入については、昨年7月に綾町てるはドームで行われた練習試合をPFUの坂本将康監督が視察。攻撃的なプレースタイルが気に入られ、オファーを受けたという。

 七つの大学からも誘われたが、同9月にPFUの練習に参加したことでプロの道に進むことを決意した。「プロは堅いものだと思っていたが、想像していたより楽しいと感じる部分が多く、ここでバレーがしたいと思った」。

 3月4日にはチームに合流する。父・裕之さんは「これからは球拾いやネット立てなど、また一からやっていかなければいけない。謙虚な気持ちを持って、感謝と恩返しをしていってほしい」とエールを送った。

その他の記事/過去の記事
page-top