【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

12チームの熱戦、優勝は財光寺FC

本紙掲載日:2020-11-07
9面
1位トーナメントで優勝した財光寺
【1位グループ決勝・財光寺―門川】セットプレーからゴールに押し込む財光寺の杉本颯大(左から2人目)
JFCMIYAZAKIの選手とエキシビションマッチを楽しむ子供たち

U―12サッカーMMカップ2020

◆MM会、日向青年会議所が企画

 日向市のU―12(12歳以下)サッカー少年・少女を応援する「MMカップ2020」が24、25日、日向市お倉ケ浜多目的広場であった。日向市や門川町などから12チームが出場し熱戦を繰り広げた。主催は日向マスターマインドクラブ(MM会、17社)、日向青年会議所。

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各種スポーツ大会が延期・中止を余儀なくされた。市サッカー協会によると例年、U−12のサッカー大会は年間15大会ほど行われるが、今年は10月までに1大会しか開催されていなかったという。

 小学6年生の子供を持つMM会の保護者から「子供たちの日頃の活動の成果を発表する場を設けたい」との声が上がり、青年会議所と共に試合を企画した。

 開会式で青年会議所の富井寿一理事長は、開催への思いを伝え「思いっきり楽しんで交流を深めてほしい」とあいさつ。市サッカー協会の日高博之会長も「けがのないようハッスルプレーで頑張ってほしい」と呼び掛けた。

 大会は、4パートによるリーグ戦を行った後、1、2、3位グループに分かれて順位トーナメントで競った。また初日には、JFL昇格を目指すJFCMIYAZAKIの選手が訪れ、各チームの6年生による混合チームとエキシビションマッチで交流を深めた。

 草川の菊池凜さん(12)は「楽しかった。強さやスピードが違うし、よく声を出していた。私も体の使い方や動きを注意してプレーし、パスをしっかりつなげるようにしたい」と話した。

 大会期間中は好天に恵まれ、選手たちは2日間計24試合を元気いっぱいにプレー。1位グループは日向市の財光寺FCが優勝した。特別賞や個人賞の表彰もあった。

 MM会の谷岩啓康会長は「子供たちは精いっぱいプレーしてくれた。特に6年生には、いい思い出になってくれたらうれしい」と話した。

 結果は次の通り。

[予選リーグ]
▽Aパート=財光寺5−0日知屋東、財光寺5−3富高、富高6−4日知屋東

▽順位
〆盡寺富高F知屋東

▽Bパート=草川5−0都農、草川7−0塩見、都農4−2塩見

▽順位
〜霎遶都農1見

▽Cパート=門川3−1フォレスト、フォレスト6−0平岩、門川7−0平岩

▽順位
〔臉遶▲侫レストJ心

▽Dパート=大王谷1−0サンチャイルド、大王谷7−0五十鈴、サンチャイルド8−0五十鈴

▽順位
‖膕γ▲汽鵐船礇ぅ襯畢8渊塾

[順位トーナメント]
▽1位グループ1回戦
財光寺ジュニア3−3(PK3−2)草川、門川町2−0大王谷

▽同決勝
財光寺3−0門川

▽2位グループ1回戦
富高1−0都農、フォレスト4−0サンチャイルド

▽同決勝
フォレスト6−0富高

▽3位グループ1回戦
塩見2−2(PK3−2)日知屋東、平岩9−0五十鈴

▽同決勝
塩見7−0平岩

その他の記事/過去の記事
page-top