【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

経験豊富な2本柱−延学男子

本紙掲載日:2020-11-02
9面

ウインターカップ県予選

◆接戦制し全国へ

 準決勝から接戦と苦しい試合が続いたが、延岡学園は底力を見せつけた。楠元龍水監督は「常に言っている一つ一つのプレーを謙虚にしっかりすることができていた。選手に勝たせてもらった」と振り返った。

 新型コロナウィルス感染拡大の影響でインターハイがなくなった。チームは方向性が定まらず「悪い雰囲気がしばらく続いた」と言う。それでも楠元監督の声掛けや保護者の支えに励まされ、練習を続けてきた。

 決勝では、昨年のウインターカップ本戦を経験したガードの木下とフォワードのポーグの2本柱を軸に攻撃。「この試合に懸ける思いが強く、気負いすぎていた」と話す木下だったが、果敢にリングにアタックし、合計21点と勝利に貢献。本職のアシストでもイヲクのダンクを演出するなどして魅せた。

 第2ピリオドに4本連続で3ポイントを沈めた田中虎太郎と、ベンチスタートの眞喜志梨生のリバウンドの援護も光った。公式戦経験の少ない2人の活躍が何度もチームを救った。

 合計27得点とインパクトを残した田中は、試合後「応援してくださっている方々への恩返しのために、県内で優勝するのは当たり前。ウインターカップに向けてまた練習に励む」。すでに意識は本戦に向けている。楠元監督は「日本一という大きなテーマは変わってない。まずは3勝してメインコートに立ち、一つずつ勝って優勝を目指す」と力強く語った。

その他の記事/過去の記事
page-top