【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

小中学生のお薦め本をどうぞ

本紙掲載日:2020-10-22
6面
延岡市立図書館で開催中のPOP展

延岡市立図書館でPOP展

 延岡市内の小中学生が、〃お薦め本〃を手作りのPOP(ポップ)で紹介する企画展が20日から、同市本小路の市立図書館(森政春館長)で始まった。27日からの読書週間に合わせて実施。来月15日まで。個性豊かなポップと共にお薦め本が並んでいる。

 POPは「PointOfPurchase(ポイント・オブ・パーチェス)」の頭文字を取った略語。商品をPRするポスターやパネルなどを目立つ色、大きさ、形で掲示し、消費者の購買意欲を高めることを目的とした広告宣伝物を指す。

 同展は、本に興味を持ってもらおうと取り組み始め3回目。毎年好評で、湯川拓未司書は「子どもが読んでお薦めする本は人気があり、展示した本は過去2回とも子どもから大人までの利用者が借りてくれている」と話す。

 館内ロビーの特設コーナーにはポップ59枚を展示。個性豊かなイラストと手書き文字で、現在大ブームとなっている漫画「鬼滅の刃」の小説や幅広い世代に愛される「星の王子様」など、さまざまなジャンルの本が紹介されている。

 今後は約80枚に増える予定。所蔵されていない本を読みたい場合はリクエストできる。湯川司書は「感想を投函(とうかん)できるボックスも設置した。子どもたちに届けようと思っているので、ぜひ記入してほしい」と呼び掛けている。

その他の記事/過去の記事
page-top