【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高い攻撃力で圧倒−西階

本紙掲載日:2020-07-23
9面
【1部・西階―太陽延岡】前半、ヘディングシュートを狙う西階の長友(左から2人目)

U12サッカーリーグ

◆光ったチームワーク


 攻守にまとまり、頂点に立った西階。森泰士主将は「しっかり点が取れたので、いいリーグ戦になった」と今後に手応えを感じていた。

 総当たり1回戦の短期決戦となった今季のリーグ戦。9戦中、8戦で8点以上差をつけて勝ち、そのうち7戦で完封勝利。高い攻撃力で圧倒した。

 無敗同士で優勝を争った太陽延岡戦は1―1で引き分けたものの、終始スピードを生かして攻め手を緩めず、守備でも体を張ってボールを奪いにいった。この日不在の監督に代わって指揮を執った菊池光洋、上杉真博両コーチは「みんな声を出し、体を張って、チームワークが良かった」と声をそろえた。

 今季は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どのチームも春から練習を自粛し、予定されていた大会は次々と中止や延期に追い込まれる事態に。西階も手探りで自粛期間を過ごしてきたが、再開後は「6年生にいい思い出を」と練習や試合に取り組んできたという。富山隆則監督は「今年度で最後の6年生のために選手、保護者、指導者が三位一体となって協力的になっていることがチーム力となり、結果を出せたのではないか」と話す。

 シーズンはまだ動き始めたばかり。次は9月の県大会に向け、県北地区のシードを決める決定戦に延岡・西臼杵地区覇者として臨み、本大会を迎える。「ベスト4に入りたい」(森主将)の目標を果たすために、シード権は是が非でも取っておきたいところだ。

 「県内には強いチームがいっぱいある。県北のレベルを上げる意識を持たなければ」と富山監督。県ナンバーワンの座から遠ざかって久しい県北勢の一角として危機感を抱きつつ、「たくさん試合を経験して技術力を上げ、子供たちのいい思い出づくりにつながれば」と期待を込めた。

その他の記事/過去の記事
page-top