【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ヒマワリや海、爽やか

本紙掲載日:2020-07-10
7面
「夏を描く」をテーマに「ポン・ヌフ供廚硫餔が描いた作品が並ぶチムニー2階

チムニーで「ポン・ヌフ供彝┣菘検蘖箍

 延岡市中町のチムニー(大坪眞佐子オーナー)2階で、同市の絵画グループ「ポン・ヌフ供廖聞眇溝麌弉馗后■隠疑諭砲虜酩陛犬31日まで開かれている。入場無料。

 テーマは「夏を描く」。アジサイ、ヒマワリ、川、海など、一気に夏の到来を感じさせてくれる油彩、水彩、パステル画など約20点が飾られている。

 同グループは、同市在住の画家・近藤庸矢さん(91)が指導しており、長く続けている会員が多くを占めているという。

 結成から30年を迎え、現在のグループ名に改めた数年前からは、同店で季節ごとにテーマを決め、ミニグループ展を開いている。

 会員でもある大坪オーナーによると、2カ月ほど前にテーマを決め、それぞれ家で制作した。会員が作品を持ち寄ると、ヒマワリや海など題材の同じ作品が多く集まったが、普段から近藤さんに「自分流にアレンジして。自分の雰囲気で描いて」と助言されているだけあって、それぞれ違った作風で描かれており、目を楽しませてくれる。

 「大変な世の中ですが、夏の爽やかさを感じてもらえればうれしい。気分転換においでください」と大坪オーナー。

 開場時間は同店の営業時間(午前9時〜午後6時)で、日曜は定休日。午後3時までは同所でカフェも営業しており、絵を見ながら飲食を楽しむこともできる。問い合わせ先はチムニー(電話延岡21・8338)。

その他の記事/過去の記事
page-top