【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日之影町などで入学式

本紙掲載日:2020-04-08
1面
拍手に包まれて入場する五ケ瀬中学校の1年生(8日午前)

簡略化し窓を全開−五ケ瀬中

 日之影町と五ケ瀬町の中学校で8日入学式があった。9日は延岡市、日向市、門川町、高千穂町、美郷町、椎葉村が実施予定。諸塚村は7日行われた。

 五ケ瀬町の五ケ瀬中学校(戸敷二郎校長)では第5回入学式があり、大きめの制服に身を包んだ新1年生22人(男女各11人)が学校の門をくぐった。

 緊張した表情の入学生は、在校生、保護者、教職員らの拍手に包まれて入場。戸敷校長は「みんなで学び、自分の将来の基礎を培う有意義な中学校生活になるように応援していきます」と式辞を述べた。

 猪野貴一教育長と教育振興会(PTA)の馬原裕之会長が祝辞。在校生を代表して生徒会長の甲斐南沙さん(3年)が部活動や学校行事を紹介して「これから皆さんと過ごす日々が楽しみ。ともに五ケ瀬中学校を盛り上げていきましょう」と歓迎した。

 新入生代表の篠原恋葉さん(鞍岡小卒)は頑張りたいことに周囲とのより良い関係づくり、勉強、部活動を挙げて「三つのことを頑張り充実した学校生活を送りたい。自信を持ち、将来の夢に向かって一歩ずつ成長していくことを誓います」と決意。22人の仲間で中学校生活をスタートした。

 新型コロナウイルス感染症対策として出席者はマスクを着用してアルコール消毒液で手指消毒を行った。会場の体育館は窓を開けて換気し、座席の間隔を開けて配置。式も来賓数、プログラム数を減らすなど簡略化して行われた。

その他の記事/過去の記事
page-top