【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

12月11日、新曲を同時発売

本紙掲載日:2019-12-10
8面
新曲CDを手にする島さん(右)と北さん
新曲のCD

島たかしさん、北まことさん

 延岡市在住の歌手・島たかしさん(しま音楽プロモーション代表)と弟子の北まことさんが11日、新曲を同時発売する。

 島たかしさんの「ア〜日本海」は、遠くへ旅立った愛する人を慕う女性の気持ちを日本海の情景を交えて歌うもの。秦節夫さん作詞、しまたかしさん補作詞・作曲、増田泉さん編曲。「忘れられない人への思いをしっとりと歌い上げた」と島さん。CDには併せて「絆と笑顔」も収録した。作詞・補作詞・作曲者同じ、広原伸泰さん編曲。〃仕事忘れて歌おうか〃の歌詞で始まるアップテンポな曲で、居酒屋などで陽気に楽しめる作品に仕上げた。

 北さんの「北の故郷(ふるさと)」は、寒さが厳しい北国で、遠くの故郷や友へ思いをはせる孤独な男性の歌。作詞・作曲者同じ、佐々木孝之さん編曲。「今までとは雰囲気が違う、自分も大好きな曲の一つに仕上がった」と北さん。カップリング曲「桃源郷岬」は、門川町の遠見半島にある私設庭園がモチーフ。久木野ひろしさん作詞、しまたかしさん作曲、広原伸泰さん編曲。

 CDはともに1300円。市内のたつたレコード店などで購入できる。問い合わせ先は、しま音楽プロモーション(電話延岡36・0829)。

 また、2人の新曲は、15日に同市別府町のマリエールオークパインで開かれる同プロモーションの「忘年ディナーパーティー」でも披露される(チケットは完売)。

その他の記事/過去の記事
page-top