【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

健康づくりの意識高める

本紙掲載日:2019-12-09
8面
御長寿賞を受ける上田さんと佐藤さん(右から)
介護予防の取り組みを紹介する門川町地域包括支援センターの職員

介護予防大交流会−門川町

◆若々しく元気に

 門川町の2019年度介護予防大交流会が11月27日、町総合文化会館で開かれた。地元の高齢者クラブや福祉団体の関係者ら介護予防活動に取り組む約300人が参加して親睦を深めた。主催は町、町地域包括支援センター。

 交流会は、健康増進、介護予防に貢献している個人や地域、団体などの功績をたたえ、さらなる健康づくりへの機運を高めようと毎年開催している。

 冒頭、金丸蝋副町長が「町民一体となって取り組むべき課題が介護予防。この交流会が、いつまでも若々しく元気でいられるヒントになれば」とあいさつ。この後、同センターの職員が「いきいき百歳体操」「パワーリハビリ」「ノルディックウオーキング」「スクエアステップ」の映像や動画を用いて活動を紹介した。

 表彰状、感謝状贈呈では、御長寿賞として上田喜美枝さん(96)=西栄町=、佐藤ツユ子さん(95)=平城東=に賞状を授与。また、介護予防活動に積極的に取り組んだり、普及に努めたりした人に「頑張ったで賞」「社協会長感謝状」を贈った。

 この日はまた、鹿屋体育大学スポーツ生命科学の中垣内真樹教授が「スクエアステップde加齢をストップ」と題して講演し、参加者が健康づくりへの意識を高めた。

 頑張ったで賞、社協会長感謝状を受けたのは次の人たち。

【頑張ったで賞】
▽百歳体操
鈴木笑治、金丸幸子、江川日出子、甲斐忠、右松かすみ、長友サトノ、米良宮子、水永巴、池田光子、坂本美智子、木村幸子、柏田純子、夏田澄子、北尾房子、金丸千彌子、長友ヱミ子、松田キヨ子、黒木タネ子、久保田道子、奈須マサ子、姫野マツ子、赤澤アイ子、河野フジヱ、塩田隆勇、早瀬ケサ子、井川シヅ子、津島スミ子、田上己義、木谷節子、鈴木ユリ子

▽スクエアステップ
松葉マスヱ、松林早苗

▽ノルディックウオーク
小野サエ子、横井ヒロ子、牧田智子

【社協会長感謝状】
▽スクエアステップ
蓮本章子、宮田栄次、山本澄夫

▽ノルディックウオーク
江藤金蔵、後藤早苗

▽パワーリハビリ
志田英一、弓削正寛、日睹F鵝黒木勝代、土橋國男、原田美利、渡邉文生

その他の記事/過去の記事
page-top