【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−第27回園秀会実行委員長・丸岡将也さん

本紙掲載日:2019-09-25
2面

 延岡市川原崎町のガーデンベルズ延岡で28日開催の延岡学園高校同窓会「第27回園秀会」。「令和になって初めての園秀会。ここでしか出会えない、年代を超えた同窓生の絆を深めてほしい」と多くの来場を呼び掛ける。

 実行委員会立ち上げの日。貝山秀一副実行委員長から「僕が全面的に支えるから実行委員長を頼む」と推された。メンバーの一人として黒子に徹するつもりだったが、自ら先頭に立つとは…。まさかの展開だった。

 母校に思いを巡らせる中、後輩たちの活躍を伝える新聞記事を見て「やっぱり延学が好き」と発起。強い愛校心から大役を引き受けた。4月以降、毎週月曜日に集合、会議を重ね、それ以外の日は個別に協賛企業を回るなど奔走してきた。

 今回の園秀会のテーマは「令和になっても出会いは奇跡」。「今の自分があるのは仲間と過ごした延学での3年間があったから。今回、少しでも恩返しができれば」と語る。

 趣味は読書。高校時代に図書委員を務めたのがきっかけという。さまざまなジャンルの本を読み、中でもお気に入りは推理小説。「ワクワクする感覚がたまらないし、物事を論理的に考えられるようになった」。その読書は「(園秀会)が終わるまではお預けですね」と話す。43歳。

その他の記事/過去の記事
page-top