【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−第38回星遊会実行委員長・首藤晃浩さん

本紙掲載日:2019-09-05
2面

 延岡市紺屋町のエンシティホテル延岡で14日に開催の延岡西高校同窓会「第38回星遊会」。「令和最初の星遊会。思い出になると思います。OBの皆さんは、ぜひ〃全員集合〃をお願いします」と声を弾ませる。

 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が発達しても、「やはり直接、顔を合わせたい。それだけで何かが始まるかもしれない――」。そんな思いから、テーマを「全員集合!」とした。

 仲のいい先輩から推される形で引き受けた大役。「同級生同士、『とうとう回って来たね』と盛り上がりながら引き継ぎました」と振り返る。

 当初、同級生たちは「手伝ってあげるよ」という雰囲気だったというが、「本番が近づくにつれ、『自分たちで作る』という当事者意識が強くなってきました。当日も全国から50人が集まってくれる予定で、本当に頼もしい仲間たちです」。

 8月25日には先輩である、Say―You(本田誠人さんと中尾諭介さん)のライブで運営を手伝った。「同窓会が主催して文化を発信できるのはすごいこと。そんな西高ならではの、自由闊達(かったつ)な校風が私も大好きでした」と語る。

 高校時代はバスケットボール部で主将を務めたスポーツマン。卒業後は東京の大学に進んだ。趣味のライブペイントは独学ながらライフワークと言えるほど。今回同窓会のポスターも手掛けた。延岡市大貫町在住の36歳。

その他の記事/過去の記事
page-top