【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−県延岡県税・総務事務所長・篠原俊哉さん

本紙掲載日:2019-05-30
2面

 「日向県税事務所時代に業務でよく来ていました。工業都市でありながら自然豊かで水もきれい。とても好きなまちです」と、初めて勤務する延岡の印象を話す。

 県税・総務事務所は、自動車税などの県税徴収をはじめ、市内にある県出先機関の職員給与などの会計事務、立地企業のフォローアップ、労働相談・就労支援、パスポート申請など、性格の異なる幅広い業務を所管する。

 職員には、「コンプライアンスの順守」「組織の一員としての自覚」「社会情勢の変化に対する適切な対応」の3点を期待。「多くの県民と接する職場なので、業務を円滑に進めていきます」と意欲を燃やす。

 好きな言葉は「一期一会」。「会う人や一日一日を大切にし、悔いなく生きる。常に最善の対応をする。これに尽きますね」と笑顔。

 5月31日は自動車税の納期限。「窓口以外にクレジットカードやコンビニでも納付できるので、期限内納付にご協力をお願いします」とPRする。

 三股町出身。熊本大学法学部を卒業後、1982年に入庁。都城事務所納税課長や本庁の国保・援護課課長補佐、宮崎事務所次長などを経て4月1日付で着任した。趣味は音楽鑑賞や食べ歩きなど。宮崎市の自宅で妻と2人暮らし。59歳。

その他の記事/過去の記事
page-top