【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−ワラビ

本紙掲載日:2019-03-19
4面
延岡市内産のゆでワラビ

「和風サラダ」で春の味わい

 春の山菜、ゆでワラビを見かけるようになった。市場の担当者に聞くと、今は市内産が主で、今月中旬から出荷が始まり、例年なら4月いっぱいごろまで出回るという。日本各地に自生しており、古くから親しまれている身近な山菜。この時期ならではの味わいなので、野山に入って取ってくるのも楽しいし、あらかじめゆでてある物を買うのもお手軽。自分で調理する時はあく抜きが必要だ。

 皮膚や髪の毛の再生に効果があるというビタミンB2や細胞の老化を防ぐビタミンE、カロテンや食物繊維を含む。

 手軽に作れるワラビの和風サラダを紹介する。用意する物。ゆでワラビ1束、ニンジン2分の1本、ショウガ1かけ、塩コンブ小さじ1、だししょうゆ大さじ1。

.錺薀咾錬灰札鵐舛曚匹棒擇辰討く▲縫鵐献鵑郎戮だ蘋擇蠅砲垢覘ショウガは針ショウガにしておくけコンブは刻んでおくゥ錺薀咫▲縫鵐献鵝▲轡腑Εをボウルに入れてかき混ぜ、塩コンブとだししょうゆを入れて、あえたら完成。

その他の記事/過去の記事
page-top