【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「きれいになったね」

本紙掲載日:2018-09-15
2面
高齢者を対象にしたメークイベント

女性高齢者がメーク学ぶ−門川

 門川町門川尾末の梅の木集会所でこのほど、地域の女性高齢者を対象にしたメーク(化粧)イベントがあった。化粧には気持ちが明るくなるなどの心理的な効果があるとされており、参加した70〜80代の8人は互いに「きれいになったね」と笑顔を見せた。

 取り組みは、梅ノ木地区で化粧品店を経営しているビューティーコンサルタント森薫さん(54)=サロンドフルベール宮崎門川店=が昨年から開く「姫肌教室」の一つ。

 教室は年10回あり、参加者は肌構造やスキンケアについて学んでいる。メークイベントは今年度5回目の講座として行った。

 参加者はお気に入りの洋服を着て、この日のために髪を染めたりして下準備。森さんが「きょうは10歳若返らんといかん。もうちょっと張り切ってみよう」などと声を掛け、自分たちでメークした後に、森さんやスキンケアアドバイザーから手直しを受けた。

 完成すると互いに顔を見合わせ「厚化粧じゃない?」「いや全然、すごく似合ってる」などと褒め合い、一様に晴れ晴れとした表情。参加した日睥Щ匐萃垢蓮屬澆鵑覆馬辰靴導擇靴澆覆らメークできた。これなら、日ごろ外にあまり出ない人でも外出したくなりますね」と話した。

 メーク後には、参加者に違いを実感してもらうため、プロ写真家がメーク前後の顔写真を撮影。ドレスを着用しての撮影会や食事会もあり盛り上がった。

その他の記事/過去の記事
page-top