【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

1日付で交代−旭化成延岡総務部長

本紙掲載日:2018-08-02
3面
1日付で交代した片山さん(左)と新任の佐藤さん

片山さんから佐藤さんに

 旭化成延岡総務部長が1日付で片山俊之さんから佐藤彰洋さん(57)に代わった。

 片山さんは東京本社の監査部に異動する。岡山県出身で延岡は妻のふるさと。健康長寿推進市民会議、えんぱく実行委員会など多くの団体の代表を務めた2年半を振り返り「普通の会社員ではできない経験をさせていただいた。個人的にも義母への孝行ができた」と感謝した。

 一番忙しかったのは健康長寿関係という。「普及に力を入れた100歳体操のおかげで、手押し車を使わずに歩けるようになったという声を聞いた。手をかけたかいがあった」。地域活性化が目的の「えんぱく」では「(企画づくりに)頭をひねったなあ」。

 一方、佐藤さんは神奈川県出身。昭和59年に入社し、住宅部の営業職や人事グループ長などを経て、平成26年から旭化成アビリティ社長を務めた。出張で月の3分の1は延岡に滞在する生活だったため慣れてはいるが、片山さんが務めていた各種団体の代表も引き継ぐことに「自分にできるか不安。社内でなく地域と関わる仕事は初めてで、新しい挑戦です」。

 趣味はご当地の耳かき集めとサッカー。地元では東京、神奈川の3チームに所属していたという。ジョギングも楽しむ。

 「余裕ができたら、延岡でもサッカーチームに入りたい」という佐藤さんに、片山さんは「(忙しくて)無理無理」と首を振りつつ、「延岡の皆さん、後任もどうぞよろしくお願いします」。

その他の記事/過去の記事
page-top