【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

門川町でNHKラジオ体操

本紙掲載日:2018-07-26
3面
ラジオ体操で爽やかな汗を流した参加者(門川町庵川西)

初開催−7月26日、全国に生放送

 夏休みに全国各地で開かれている「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」(主催は、かんぽ生命保険、NHK、NPO法人全国ラジオ体操連盟)がけさ、門川町庵川西の「かどがわ温泉心の杜(もり)ふれあい多目的広場」を主会場に行われた。一般の町民や町内のスポーツ少年団や高齢者クラブ、スポーツ団体などから800人強が参加し、朝日を浴びながら心地よい汗を流した。

 同体操会は夏休み期間の7月21日から8月31日までの毎日、全国43会場を巡回して実施。その様子はNHKラジオ第1放送で全国に生放送されている。同町では初開催で、今年は県内で唯一となった。

 午前6時から行われた開会式で安田修町長は「元気で健康に過ごすことが一番の財産。ラジオ体操をしながら健康な体をつくりましょう」と参加者に呼び掛けた。

 同6時30分からの生中継を前に、NHKテレビ体操「みんなの体操」で体操指導を担当する鈴木大輔さんのアドバイスでリハーサルしたほか、ピアノ伴奏の名川太郎さんの指導で「ラジオ体操の歌」を歌って本番に備えた。

 生放送中はラジオ体操の第1と第2を通しで行い、参加者は爽やかな朝の空気を胸いっぱいに吸い込んで、「イチ、ニ、サン、シ」と元気よくラジオ体操に取り組み、体全体の筋肉や関節をバランス良く動かしながら健康維持に努めた。

 親子で参加した岡村靖幸さん(29)=同町庵川西、会社員=は「多くの皆さんとラジオ体操ができて、良い朝を迎えられました」とにっこり。夏休みに地区のラジオ体操に連日参加している長男の煌己君(6)=草川小1年=は「いつもよりうまくできなかったけど楽しかった。これからも頑張って続けます」と話した。

 27日は町内の門川、五十鈴、西門川の3小学校でも分散して行われた。

その他の記事/過去の記事
page-top