【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

気持ち一つに笑顔で全力−西階女子

本紙掲載日:2018-07-24
9面
ソフトテニス女子団体決勝リーグでポイントを挙げて喜ぶ河野(左)・早田ペア

第69回県中体連−ソフトテニスハイライト

 ソフトテニス女子団体の西階が6年ぶり2回目の優勝。早田泰大監督は「子どもたちが200%の力を出してくれた結果」と選手をたたえた。

 昨秋の大会から思うような結果が残せず、「挑戦者のつもりで臨んだ」と早田藍沙主将。「技術は劣っていても応援とチームワークでカバーしよう」と、円陣や試合中の声かけを全員で徹底した。

 気持ちがまとまって決勝リーグへ進出。ただ、上位3校との戦いを前に、これまで楽しんでテニスをしていた選手の表情がこわばっていったという。

 見かねた早田監督が取り入れたのは〃あっち向いてホイ〃。「笑顔でプレーしないと力は出し切れない」と提案した。

 これが功を奏し、緊張がほぐれた西階は決勝リーグ1、2試合目を2―1で先取。外岡妃佳里副主将は「(あっち向いてホイの)おかげでみんな笑顔になることができた」。

 2勝した時点で優勝は決まったが、「最後まで笑顔で全力でプレーしてほしかった」という早田監督は「次勝てば優勝だ」と方便。最後もきっちり2―1で制した。

 勝利後、早田監督は前の試合で優勝が決まっていたことを告白。それを聞いた河野萌奈副主将は「『早く言ってよ』と思った」と笑顔だったが、「おかげで最後まで集中できた」と感謝した。

 課題は「ファーストサーブの精度を上げることと、前衛と後衛の連携の強化」と早田主将。九州大会では「さらに強い気持ちで相手に向かっていきたい」と意気込んでいた。

その他の記事/過去の記事
page-top