【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

JFLの選手と交流−放課後等デイサービス

本紙掲載日:2018-07-10
2面
パス回しなど一緒に交流した放課後デイサービスの県北3事業所交流会

県北3事業所の子どもたち−延岡

 発達に障害のある子どもたちが通う放課後等デイサービスの放課後クラブいんくる(延岡市天神小路)、にじの森(日向市春原町)、門川さくらんぼ保育園(門川町上町)は6月30日、延岡市の西階陸上競技場でサッカー日本フットボールリーグ(JFL)所属のホンダロックの選手との交流会を開いた。

 同様の放課後等デイサービス事業所が増える中、事業所間の子どもの交流がないことを懸念し、レスパイトサービスあるたすLLCの堀之内健吾代表(44)が発起人となり開催。この日は約30人が参加して親交を深め、選手らもこの日の午後に行われた試合の前に協力した。

 前日から激しく降り続いた雨の影響で、グラウンドでの交流は中止。はーとラーニングプレイス(同市古川町)もあいにくの不参加となり、会場を室内に移しての交流となった。

 選手が登場すると、子どもたちは大歓声。選手たちはリフティングやドリブル、練習で行うパス回しを披露した。パス回しには、子どもたちも参加し、選手と一緒に楽しむ姿が見られた。

 選手らと昼食を一緒に食べた後、「試合頑張って勝ってください」「応援しています」など全員でエールを送った。参加した安田悠人君(門川小6年)は「サッカー選手に会えて本当に楽しかった。運動は大好きなので、これからもみんなと仲良くしながらサッカーしたいと思いました」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top