【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

すてきな劇をありがとう

本紙掲載日:2018-06-18
7面
熱演する劇団風の子九州

東海小で劇団風の子九州公演

 劇団風の子九州の演劇「このゆびと〜まれ」が14日、延岡市東海小学校体育館で上演され、同小(辻昭裕校長、387人)と方財小学校(内村浩二郎校長、41人)の児童が鑑賞した。のべおか文化事業団が主催する小学校出前公演。

 主人公は、元気で空想好きだが、どこかのんきな小学生のヒロ。母が病気のため、駄菓子店の末子さんに厄介になりながら小学校生活を送っている。ある日、勉強家のマモルが、作文コンクールにクラス代表として出品されることになったモモカの作文を破る姿を目撃してしまう。

 ヒロがショックを受けて固まっていると、クラスメートのユウから作文を破った疑いをかけられる。本当のことを言わないヒロにいら立つマモルから「友達でもないのにどうして」と詰め寄られるが−−。

 表現力豊かな俳優の演技や、縫いぐるみの犬「鉄」の細かな動きに目を奪われる子どもたち。時には爆笑し、時には「違う!ヒロは犯人じゃない」と声に出すなど舞台に引き込まれていた。

 友情や人を思いやる心の大切さ、空想することの楽しさなどたくさんのテーマが詰まった作品だった。

 児童代表の佐藤莉央奈さん(方財小6年)は「すてきな劇を見せていただき、ありがとうございます。本格的な演劇を見るのは初めて、楽しかったです」とお礼を述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top