【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

劇団ユニットと児童が交流

本紙掲載日:2018-06-11
2面
上演された劇「めじろくん」
ワークショップを楽しむ児童ら

塩見小でワークショップ−日向

 日向市塩見小学校(坂本哲也校長、141人)に8日、劇団ユニット「あんてな」(本田泉代表)が訪れ、演劇やワークショップを通して児童と交流した。

 宮崎で活躍する役者や表現者を招いて、芝居の楽しさやワークショップによるコミュニケーション能力の育成を図ることが目的。同小が同ユニットに公演を依頼し実現した。

 同小には、同ユニットのほか、県内で活動する役者、音響や照明などのスタッフ計8人が来校。小学生の「あっくん」が母親や祖父、友達の「ひなちゃん」、「メジロの王様」との触れ合いを通して成長する劇「めじろくん」を上演した。

 ワークショップでは、本田代表が指定した人数に分かれるゲームを体験。最終的には6人組に分かれ、そのグループで話し合いながら「丸」や「車」などのお題を体のみでつくり上げる体験を楽しんだ。

 黒木優月さん(6年)は「劇を見ていて、あっくんがどのように成長するのか楽しみだった。ワークショップでは他の学年とあまり触れ合うことがないので良かった」。

 本田代表は、子どもたちの元気いっぱいの笑顔に大満足の様子で、「夢を持つことの大切さを感じてもらえたらいい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top