【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高千穂が2連覇−相撲団体

本紙掲載日:2018-05-30
8面
【相撲団体・高千穂―鵬翔】つり出しで白星を挙げた高千穂の甲斐

第45回県高校総合体育大会・ハイライト

◆甲斐響の大金星で勢い

 相撲団体の勝敗を分けたのは先鋒(せんぽう)戦だった。相撲を始めて1年ほどという高千穂の甲斐響太郎(3年)が、これまで一度も勝てなかった相手に大金星。良い流れを受けた主将の丸山清志郎(同)も勝ち、連覇を果たした。堀慎太郎監督は「子どもたちが信頼に、しっかり応えてくれた」と目を細めた。

 日之影中で陸上と剣道をしていた甲斐だが、高校入学時は部活に入らず。同じクラスで仲良かった丸山が甲斐の体格の良さに目を付けて監督に紹介し、勧誘を続けた。

 それに根負けして入部したのが2年の夏。80キロほどだった体重を10キロ以上増やし、四股やすり足など基本の練習を繰り返して足腰を強化した。「練習はきつくて逃げてしまうこともあったけど、丸山がいたから続けてこられた」と互いに鍛え、力を伸ばしてきた。

 その成果が大一番で出た。長身で筋肉質な相手に立ち合いで臆することなく当たると、腕の長い相手より先に下から腕を差し込んでまわしを握り、一気に持ち上げて土俵外へと運んだ。続く中堅の丸山も「いい流れだった。自分も勝たないといけない」と、小学生時代からのライバルに左から差して寄り切った。堀監督は「先鋒が勝負だった。逃げずに自分の相撲ができていた」と手放しで喜んだ。

 初土俵となった昨年のインターハイは記憶がないほど緊張していたという甲斐響。「高校最後の土俵。初心者なりに自分の相撲をしていきたい」。記憶に残る戦いをしてくる。

その他の記事/過去の記事
page-top