【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

守ろう!歯と口の健康−延岡

本紙掲載日:2018-05-29
6面
延岡市歯科医師会主催「図画・ポスター・標語コンクール」と「親と子のよい歯のコンクール」の入賞者
無料歯科検診を受ける親子
多くの人がフッ素塗布を受けた

正しい知識で、きらめく歯に

◆延岡で市民の集い

 歯と口の健康週間(6月4〜10日)を前に、延岡市歯科医師会(大内昭雄会長、58人)は26日、延岡総合文化センターで「第35回歯と口の健康市民の集い」を開いた。加入している市内の47歯科医院が協力して無料検診、フッ素塗布、各種相談を行ったほか、歯の詰め物作りに使われる石こうを使った指の型取り体験やバルーンアートなどお楽しみイベントもあり、多くの親子連れが訪れた。

 小ホールのステージでは、事前に審査を行った「親と子のよい歯のコンクール」「図画・ポスター・標語コンクール」の入選者を表彰した。

 よい歯のコンクールは、市の3歳児検診で虫歯がなかった子どもの家庭に応募を呼び掛けて行っており、今年は25組が応募。鹿狩瀬町の甲斐貴智さん(30)皓奈太君(4)、富美山町の宇和田捷吾さん(27)佳純ちゃん(3)、構口町の日初子さん(36)琉唯ちゃん(4)の3組が入賞した。このうち甲斐さんと宇和田さん親子は県審査に進む。

 図画・ポスター・標語コンクールの県審査は既に行われており、矢野愛美さん(港小4年)と甲斐嶺花さん(土々呂中3年)の作品が佳作に選ばれた。
「体の健康のためには、その入り口である歯と口の健康が大事。正しい知識を持ち、早期発見、治療をしてほしい」と大内会長。

 甲斐貴智さんは「歯磨きはできるだけ毎食後に、寝る前には絶対を心掛け、清潔を保つようにしています」、宇和田さんは「毎食後に必ず歯磨きをするほか、糸ようじを使ったり、洗口液を使ったりしています」と話していた。

 図画・ポスター・標語コンクールの応募作品は、6月21日から27日まで、旭町のイオン延岡店タリーズコーヒー前に展示される。

◇親と子のよい歯のコンクール入賞者
甲斐貴智・皓奈太(鹿狩瀬町)。▽宇和田捷吾・佳純(富美山町)。▽日初子・琉唯(構口町)。

◇図画・ポスター・標語コンクール入選者
【幼稚園の部】
‘善蔑覯屐平の子認定こども園)甲斐夏羽(延岡望幼)山下徠心(ゆりかごWEC学院)

【小学校1〜3年の部】
〇埓鄲岨法聞曽3)黒田咲希(同2)E鷲葵衣(旭小3)

【同4〜6年の部】
〆B取讐察聞曽4)¬靆邂θ(同)=県佳作市田琳飛(同)

【中学校の部】
々暖緡羃屐陛據肱ぃ魁法畍佳作

【標語】
,はようときらめく笑顔ときらめく歯(島野浦小6年、長友玲々)
∋をみがき心もきれいで歯もきれい(恒富小6年、桐原虎徹)
笑顔咲く鏡にうつるきれいな歯(港小5年、美村翔矢)

その他の記事/過去の記事
page-top