【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新チーム、初陣で決勝進出−中学女子

本紙掲載日:2018-04-26
9面
【中学生女子決勝・高千穂―今宿少剣】攻め込む高千穂の大将・清家(右)

第31回若鮎旗争奪少年剣道大会・クローズアップ

◆高千穂、競り勝つ強さも

 中学女子の高千穂が地元県北のチームとして唯一決勝に臨んだ。福岡の名門・今宿少剣の前に0―2で涙を飲んだが、会場の期待を背負って最後まで堂々と戦った。

 2年の主将・清家彩来と1年生の計4人による新チームは、今大会がデビュー戦。「はらはらどきどきしたけど、最後まで明るいムードで戦えた」と清家。決勝までの3試合はいずれも楽な戦いではなかったが、宮崎神武館(宮崎)、無名塾(福岡)、久峰中(宮崎)に競り勝つ強さも見せた。

 池田海嗣監督も「1年生中心のチームでよく頑張った。次への自信につながる」と評価。

 3年生はいないが、高校生に稽古をつけてもらうこともあり、寂しさはない。清家の明るい主将ぶりも、1年生にとっては「頼れる存在」だという。

 先鋒(せんぽう)の下堂薗麗は「(試合中)足が止まってしまうこともあった。団体戦では自分が何をすべきか、考えながら練習していきたい」と向上心を口にした。

 清家も「私たちはまだ弱い。一人一人が今よりも責任感を持ちながら力を付けて、県大会で結果を残せるように頑張ります」と成長を誓っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top