【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

郵便局に強盗だ−

本紙掲載日:2018-04-19
3面
不審車両を発見し、職務質問をする高千穂署員

高千穂署が訓練−初動対応確認

 高千穂警察署(中原雅孝署長)は18日、金融機関を対象とした強盗捜査訓練を実施し、緊急時の初動対応などを確認した。

 訓練は、五ケ瀬町三ケ所の坂本簡易郵便局を発生場所に想定して実施。同日午後2時ごろ、男が郵便局に押し入り、所持していた包丁を窓口にいた女性客に突き付けるなどして、局員に金を出すように要求。現金50万円を奪い取ると、女性客を解放し、乗り付けた車で逃走した。

 郵便局から110番通報を受けた警察は、直ちに緊急配備を敷いて捜査を開始。現場の郵便局には高千穂署から警察官が次々と駆け付け、局員らから犯人の特徴や犯行時の状況などを聴取するとともに、局内に設置されている防犯カメラの映像を確認するなどした。

 一方、犯人は検問を突破しながら逃走を続けたが、事件発生から約1時間30分後、警察官が日之影町七折の癒(いや)しの森運動公園駐車場で発見し、身柄を確保。職務質問で車内から被害品などが見つかったため、緊急逮捕した。

 同郵便局の田中安子局長(56)は「訓練と分かっていたが、手元が震えてまともに対応できなかった。危機意識をさらに高めるきっかけになった」、同署の田中敏大副署長は「まずは事件を発生させないことが重要。金融機関などへの防犯指導、立ち寄りを徹底するとともに、いざ発生した際は迅速かつ的確な対応で犯人の早期検挙につなげたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top